ビアンキ(bianchi)メッセンジャーバッグ・ビアンキロードバイクの通販、入荷情報

ビアンキ(bianchi)のメッセンジャーバッグ ビアンキbianchi)のメッセンジャーバッグ
通販入荷について
  

スポンサードリンク

ビアンキ(bianchi)とは

ビアンキ (Bianchi)はイタリアの主要な自転車製造メーカー。ビアンキ(Bianchi)は自転車(セーフティ型)が発明された年に創業を開始した。ビアンキ (Bianchi)は現在、存在する自転車メーカーの中では世界で最も古い自転車メーカーである。ビアンキ (Bianchi)には ロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイク、折り畳み自転車のミニベロなどたくさんの種類の自転車を取り扱っている。会社設立は2005年に120周年を迎えている老舗自転車メーカー。

ビアンキ (Bianchi)の伝統のチェレステ
ビアンキ (Bianchi)の自転車は伝統的にチェレステ(Celeste)という色で着色される。チェレステ(Celeste)はイタリア語で碧空、天空という意味。チェレステ(Celeste)はビアンキ・ブルーとも知られていてグリーンに近いブルーである。このビアンキ (Bianchi)の伝統のチェレステの色の由来はミラノ・ブルーと呼ばれている色。先代のイタリアのマルゲリータ王妃の目の色から使ったという説がある。実際、創業者のエドアルド・ビアンキは、1895年にマルゲリータ王妃に自転車の乗り方を指導している。また他の説として、ミラノの空の色を見て現地のビアンキ (Bianchi)職人がチェレステ(Celeste)色を調合するとも言われている。そのためビアンキ (Bianchi)のチェレステカラーは毎年微妙に違った色になっている。

メッセンジャーバッグ

メッセンジャーバッグとは、元々ロードバイクを使って配達物を届けるメッセンジャーのたちが使っていたバッグです。しかし、そのバツグンの機能や使いやすさから、現在では自転車で通勤する人や、自転車に乗らないでおしゃれに使う愛用者が増えてきています。メッセンジャーたちの仕事はどんな悪天候であっても、重要な書類などを迅速に届けることです。そんなメッセンジャーの過酷な状況において使われるメッセンジャーバッグは、形、大きさ、色などの豊富さも魅力ですが、実用性とファッション性を兼ね備え、何よりも耐久性や防水性に優れているのが人気の理由といえます。。メッセンジャーバッグは斜め掛け専用です。
メッセンジャーバッグは現役のメッセンジャー達が毎日仕事用として使うバッグを自分たちで作ったことだけに、メッセンジャーバッグは、アグレッシブな動きに耐える、荷物をたくさん入れても背中で安定感が充分にあり、簡単には肩からズレ落ちないように設計されているので、普通のバッグよりはるかに実用的になっています。

ビアンキ・Bianchi MOUNTAINMESSENGER BAG(L) BDCP04


メッセンジャーバッグの特徴


メッセンジャーバッグの特徴としては、
・肩から簡単にずれ落ちない形
・丈夫さ
・雨に強い耐水性
・中身の取り出しやすさ
・メッセンジャーバッグ目立つので事故の防止になる
・おしゃれなデザイン
メッセンジャーバッグは自転車を運転中の動作の中での安定性、中身をすぐに取り出せる利便性、悪天候下での防水性、酷使に耐えうる耐久性、。メッセンジャーバッグが目立つ事による安全性など色々な機能がユーザーの機動力を高める。

メッセンジャーバッグの機能性

スポンサードリンク
メッセンジャーバッグの魅力としては、メッセンジャー達のプロ仕様の機能性にあるでしょう。
■大きな書類も折り曲げずに収納できるようにメッセンジャーバッグの間口が広いデザイン。マジックテープやファスナーで全開できて中身を出し入れしやすいデザイン。
■メッセンジャーたちは自転車用のグローブを着けています。そんなメッセンジャーたちがグローブのままでも使いやすいように、ファスナーのスラーダーに大きめのつまみが付いている。
■雨の日に使うことことを考慮し、防水性の優れた素材を使い、大きなフラップやカバン部分が二つ折りになっているなど、雨水や泥がメッセンジャーバッグの中に入り込まないように工夫されている。
■天候が悪く薄暗いときや夜間走行の時の安全策として夜光反射材がバッグのいたるところに使われている。
1970年代後半に、、ニューヨークで多くのメッセンジャーたちがグローブキャンバス社のバッグを仕事用に使い始めました。1980年代には、メッセンジャーバッグの需要が急成長し、全米主要都市で小さなメッセンジャーバッグメーカーが次々とできました。マンハッタン・ポーテージ、ゾー・バッグ、クーリエウェアやパックデザイン、ティンバック2、ベイリーワークス、プッシュ、クローム、ローチやリロードなど。それぞれの特徴を持ったメッセンジャーバッグはメッセンジャーたちが仕事で使うためだけではなく、今では一般ユーザーにも定着しています。

Copyright (C) ビアンキ(bianchi)のメッセンジャーバッグ All Rights Reserved.
スケートボード動画@初心者練習用 痔の治療方法 エコバッグ人気ブランド@ナビ 無料占い@2009 LAセレブ&おしゃれ芸能人の愛用品
inserted by FC2 system